SSブログ

精密検査の結果がでました [病気編]

どうやら悪性ではないようです。
でもまあ、即、手術するのはリスクが高いということで
少なくとも3ヶ月は薬で病状を抑える処方を受けつつ生活…と。
………………つらい。

病名 : チョコレート嚢胞

2つある卵巣のうち、1つの卵巣が9cm×9cmに肥大していましたよ…
子宮が直腸と癒着して(くっついて)いましたよ……・・・

勘弁して下さい……(泣)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

涼花

daisukeさん こんにちは♪
私は、左卵巣が9㎝くらいに腫れていて、
7月に手術を控えています。
子宮筋腫で2回(核摘出と全摘出)
開腹手術を経験していて今度で3回目。
右卵巣は今のところ問題無いのですが、
右だって、いつ、どうなるか分からない、
4度目の切腹は避けたいので、
左右とも切除する事に決めてきました。
お互い「病気なんかに負けてたまるか!」の
心意気で乗り切りましょう!
by 涼花 (2005-04-16 00:02) 

take

はじめまして涼花さん こんにちは♪
涼花さんはそんなにたくさんの婦人病にかかってるんですか!?
開腹は術後、癒着度が高く、術後も痛みを伴うと聞いてるんですが、やっぱり痛みとかあるんでしょうか…(涙)後々全摘出になるかもしれないと思うと不安です。ちなみに私も左側の卵巣が嚢胞になりました。左側ってなりやすいんですかねー…
お互い痛みやホルモン療法(私はしてるんですが)に負けないでがんばりましょうね!!
by take (2005-04-16 02:19) 

涼花

daisukeさん、私のブログへもコメントありがとうございます。
質問の回答は↓に書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/oniyome_club/2005-04-15-1

daisukeさんは、何か症状が有って、嚢胞が見つかったのですか?
私は、膀胱炎(のような症状)で、かかりつけのレディースクリニックに
行って、偶然、「卵巣嚢腫の可能性が有るので、MRIの出来る病院で
精密検査した方が良い」と言われました。
たまたま見つかってラッキーと言えばラッキー、寝耳に水と言えば…。
子宮全摘したのが、平成15年12月、その時は卵巣に異常は無かったし、
今回も、まさか卵巣が病気にかかっているなんて自覚症状無かったのです。
ささやかな抵抗?で「腹腔鏡手術は出来ませんか?」と聞いてみたのですが、
「もし、悪性だった場合、腹腔鏡下では上手く取らないと、お腹の中にガン細胞をまき散らす事になり、かえって危険。開腹して医師の眼で見る事に優る方法は無い」との説明を受け、開腹でお任せすることに決めました。
私は、別に治療を受けるでもなく、手術の日を待っているだけなので、
ある意味ご気楽なんですが、これからも情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。
by 涼花 (2005-04-16 12:01) 

take

コメントありがとうございました!!
私からも情報交換よろしくお願いします。
涼花さんからの質問等コメントは
涼花さんのブログにカキコしました~
by take (2005-04-25 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

地震雲なんかきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。