SSブログ

ピル [病気編]

子宮内膜症チョコレートのう胞の手術をしてから
1年ちょっとたったのですが、
(↑カテゴリー「病気編」で色々書いてるのでよかったら見て下さい)
手術の時に切除できなかった癒着部分があるために
排便時(洋式)に、足が上がるくらい痛いので、

こりゃなんとかしてほすぃ!!(涙)

と主治医に熱く訴えたら、案の定ピルを飲むことになりました。

前に書いたような気もしますが、
ピルというと「不妊」のイメージが強くありますよね?
でも、ホルモンのバランスを整える効果もあるらしいです。

私が頂いたピルは
生理開始5日目より21日間飲み、停止後2日位経つと生理が来ます。

これを生理痛が緩和するまでひたすら繰り返すわけです。

で。
飲みました。

が、










4日で断念しました…っ(涙)

あれです。
副作用が耐えれませんでしたー。 あはは。

いやはや、人によると先生は言っていましたが、
とにかく私は婦人系統が弱いせいか、
吐き気、めまい、動悸、息切れ、発汗、鬱、、、
とりあえず全部きました。(ひー) 


内膜症抑えても、他の症状で苦しむわけで
私は一体何をどうしたいのかわからなくなりそうなので
とりあえず断念します・・・・。
せっかく内膜症が抑えられると思ったのに………

ちぇーーーーーーーーーーーー!!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

サンラブ

はじめまして
何時もひっそりと拝見しておりましたがお辛そうで思わずお見舞いをと思いコメント致しました。
私も以前ホルモン調節のためにピルを服用しましたが副作用がキツいと辛いです。とっても分かります。私も副作用で結局服用を止めました。
ピルも色々な種類が出ているので医師に相談して薬を変えるのも手だと云われたこともあります。
by サンラブ (2006-09-29 12:40) 

robinぱぱ

大丈夫ですか??
私も先月から飲み始めましたけど、あまり思ったほど
効果が現れてません。
とりあえず、もうしばらく続ける予定ににしてます。
無理しないでくださいね。
by robinぱぱ (2006-09-30 21:00) 

take

サンラブ様>>はじめまして、こんにちはー。
わわわざわざお見舞いコメントありがとうございますっ(涙)
内容が内容なだけに、あまり重い感じに書かないようにと
気をつけたのですが、、、(^_^;)
それにしても、サンラブさんもピルを飲んで駄目だったですか!
薬は副作用が人によって本当に差があるので
難しいですよねー。うむむ。 

>>ピルも色々な種類が出ているので医師に相談して薬を変えるのも手だと云われたこともあります。

私も云われました! その中で一番吐き気が弱くくるものを
処方されたんですけどねー…弱くない薬だと一体どれほど
強い吐き気がくるんですかねー…(汗)
by take (2006-10-01 20:52) 

take

robinぱぱ様>>はい、もう大丈夫です。
薬を止めてから5日程で完全に元の状態に戻りましたよー。
先月から飲み始めて……てことはもう1ヶ月は飲まれてるって
ことですよね!(汗)
うーーーん、すごい……本当に個人差があるものなんだな~
でも、推測ですが、飲んでも効果が現れないってことは
もしかしたら成分が微妙に違って少なかったりするのかも。。。

robinぱぱさんも体調の変化があったら
無理して続けないで下さいね!
by take (2006-10-01 21:05) 

ピルに副作用があるなんて知らなかったよ!
私も、生理通がアホみたいに激しかったりするので、婦人科にいってみなきゃなぁ・・・と思いつつも行けずにいます・・・。
だって、怖いんだもん・・・。(28にもなって)
最近、色々体調やら精神バランスやらが壊れてきているし、ホルモンバランスとかねぇ・・・関係あるんでしょうが・・・でも・・・・。
色々話をききたいですよ。
近くにいる時に仲良くなってれば良かったのにねぇ。

お見舞いniceをおしていきます。
元気になっておくんなまし。
by (2006-10-03 00:09) 

take

yumickey様>>
生理痛がアホみたいに激しいんですか!!(汗)
……それは、婦人科に行くことをオススメしますよ。うん。
怖い気持ちも分かります。 まあ、その、色々検査とかありますから。 
でもこれははっきり言ってドクター次第です。
いいドクター(男女関係なく)が見つかると、これから先すごく安心すると思うので
是非自分にあった最高のドクターを見つけてみては!

てか、私の行ってる所のドクターは本当に腕がいい方で
是非紹介したいくらいですよー(しみじみ)。
by take (2006-10-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠いのに腹は減るイルマーレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。