SSブログ

ガラスのコップ作りました。 [生活編]

ガラス工場に行って、ガラスのコップを作りました♪
コレ↓
2008_05_19.jpg
飲みくち丸くねぇー…楕円?三角?

まあ作ったといっても、
「さあ、吹いてー!はい!!棒をこの間の中に入れて回してー!
はい!!そうそう!!はーい、いい感じでーす!」
とほぼ親方の遠隔操作でしたが・・・・


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

亀♪

親方の言ったとおり
いい感じじゃないでつか~!!
涼しげだし綺麗~☆
これからの季節にピッタシでつな♪
(゚∀゚*)

形は個性でつよ♪
手作りの味ってやつでつよ♪
オイラも作ってみたいっす!!


by 亀♪ (2008-05-20 00:42) 

うさ吉

初めて作ったんですか?
すごいです。吹きガラス難しそうなのに。
形はきっちりしてない方がいいですよ。亀♪様のおっしゃる通り「味」って感じですよね。

この画像見てからずっと
「このグラスに一番合う酒は・・・・?」と悩んでおります。
by うさ吉 (2008-05-20 22:23) 

take

>>亀♪さま
いい感じですかね!?
なんていい人なんだー(涙)

そうですね、手作りの味!あじぃ!と思えばよし!ですよね。
是非、亀♪さんも作ってみて下さい♪
まあ、ほぼ親方が作ってるみたいですが・・・(遠い目)
by take (2008-05-27 23:36) 

take

>>うさ吉様
はい、初めて作りましたよー。
吹きガラスっていっても、親方が「吹け!」「やめ!」って言ってくれたので難しくはなかったですよ・・・うふふ・・・(涙)

そうっすね~、似合う酒! いいっすね~、
沖縄だけに泡盛ですかね?
飲みて~~ そんで もろキュウ食いて~~(よだれ)
by take (2008-05-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。