SSブログ

今日は [生活編]

節分です。

今年は東北東を向きながら恵方巻きを食べました☆
2009_02_03.jpg
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

亀♪

恵方巻き(えほうまき)って

切って食べちゃダメなんですよね♪

切ッテモ切レナイ o(・∀・)/ ヒグチカッター!!


食べにくい太巻きを一生懸命

『えっほ!えっほ!!』と食べるから

『恵方巻き』なんです。






・・・ウソです。
ソンナノ ( ´∀`)ノ゙ ナイナイ!

by 亀♪ (2009-02-04 01:38) 

うさ吉

うさ吉はっ、今の今まで恵方巻って、立って食べる物だと思ってましたっ!!!

ガーン!!!

そうですよね・・・・考えたら変ですよね・・・・

そっかー座って食べれば良かったのか・・・・
何年も立って食べてました(恥)

ちなみに関西在住です・・・・



by うさ吉 (2009-02-04 15:29) 

亀♪

その年の恵方に向かって
右手に恵方巻を持ち
左手は軽く腰に添え
両足は肩幅くらいに開く。
目線は正面より上方、45度。
呼吸を整え、いざ!食わん!!


・・・誰も豆まき、しないの?
(´・ω・`) ショボ~ン
by 亀♪ (2009-02-05 01:42) 

take

亀♪さま>>
>>食べにくい太巻きを一生懸命
『えっほ!えっほ!!』と食べるから
『恵方巻き』なんです。

なるほどー!そっかー!なーるほーどねー!
って普通に読んで納得しちゃったじゃないですか!(笑)

亀♪さんは恵方巻き食べましたか?
by take (2009-02-05 22:31) 

take

うさ吉様>>
いやいや、私は詳しいことはわからないので、
普通に何も考えずに座って食べちゃってたわけですのでっ

私おもっきし座ってました!こっちこそガーン!

ほ、本当は立って食べるものなのかもしれません。。。
うさ吉さん、関西の方だし。。。正しいですよー。。。
by take (2009-02-05 22:40) 

take

亀♪さま>>
……それ牛乳じゃーん(笑)

豆まきしようと思ったら、
全部食べてました。
by take (2009-02-05 22:42) 

うさ吉

take様>>
とりあえずWikipedia見てみたんですが、どこにも立って食べるとは書いてありませんでした。
なぜ立って食べると思っちゃったのでしょうね・・・・トホホ
(うさ吉ネイティブの関西人ではないです)

亀♪様>>
豆まきましたっ!!
全く掃除をしない私ですが、節分の日だけは掃除機をかけますっ!!
by うさ吉 (2009-02-05 23:41) 

亀♪

豆まき用の豆が余ったらね
すり鉢で粉にして砂糖を入れると
「きな粉」になるんだよ♪
ヽ(゚∀゚)ノ ホントダヨ!!

冷蔵庫の片隅に忘れられてる
餅を見つけたらホラ♪
きな粉餅♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


恵方巻き買うのも作るのも忘れてたので
冷蔵庫にあったキュウリを齧りました。


by 亀♪ (2009-02-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。