SSブログ

入院物語 <第5話> [病気編]

8月10日。 朝6時ごろ。

私はとにかく尿管が抜きたかった……。
だからもう、朝、看護師さんが来る前に気合で体を起こしていた。

看護師さん 「え! もう起きれちゃったんですか!!?」

どうやら普通は徐々に4時間くらい時間をかけて起きるらしい。
この時私は絶対サイヤ人だと思った。
とにかくそんな悠長に時間をかけている場合ではなかった。
痛いの! 痛いのおしっこの管!!

私 「ええ……起きます……だから……
   コレ抜いて下さい……っっ(涙)

看護師さん 「え……じゃあ、 抜くとしてもトイレに行かないと…
         ………あ……歩けますか………?(汗)」

くおおおおおおお!!!

体をくの字にしながらも、気合で立ち、無事尿管をぬくことができました。
軽い膀胱炎にもなっていて、ほんと……辛い思い出でした……
その後は待ちに待った水分(スポーツドリンク)を大量に飲みほし、
術後1日目だというのに、癒着を防ぐためにも歩くことを進められました。

食事はーーー、物を食べるとお腹が痛くてほとんど食べれませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。