SSブログ

2008年です。 [生活編]

お久しぶりです。生きてますよ。竹岡です。
2008年もだるだる感たっぷりなブログになると思いますが…(遠い目)
今年もよろしくお願いします。

さて。

2月3日は節分でした。

年齢の数だけ豆を食べると縁起がよいらしいのですが、
私はいつも食べるのをやめられなくなります。
気づくともっさもっさ食べてます。
ビールのおつまみに最適です。

この時期はイソフラボンに困りませんね♪


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

うさ吉

おおおお・・・・更新されてる!!!お元気だったんですね!良かった!節分の煎り豆は、おいしいですね。イソフラボンも繊維も取れるし、身体にいいから。って口実で罪悪感なくポリポリしてしまいます。食べすぎます。
by うさ吉 (2008-02-05 13:32) 

亀♪

節分♪節分♪ってオトンとオカンが当日、
箱いっぱいに買ってきてました。
[いり豆] (*´∀`)=3 (*´∀`)=3       ΣΣ(゚ω゚;ノ)ノ

なんでも
『市場に行ったら、売れ残って箱の前でボーゼンとしてる店員を見て可哀相だから買ってきた』
とのこと。。。
[いり豆](*´∀`)ノ゙・∴'、(*´∀`)ノ゙∴'、    ヽ(`Д´#)ノ コッチニ撒クナ!!

試しに磨り潰して
きな粉を作ってみようかと思います(笑)
by 亀♪ (2008-02-05 23:38) 

take

>>うさ吉様
ぬあああ・・・・更新遅くて申し訳ないです!!!うさ吉さんの早速のコメント、、、すごい嬉しいです!
煎り前おいしいですよね~。しかしうさ吉さんもたくさん食べてるとは…っ(笑)ホッとしましたー。よーし、仲間ができるたからますます躊躇なく食べるぞー。
by take (2008-02-06 03:13) 

take

>>亀♪さま
↓これに笑いました。
>[いり豆](*´∀`)ノ゙・∴'、(*´∀`)ノ゙∴'、    ヽ(`Д´#)ノ コッチニ撒クナ!!

オトン、オカン強者ですね。
うちのオトンとオカンは「豆なら何でもいいと思って~」と煎り豆の変わりにピーナッツを買ってきてました。。。

きな粉かぁ~、そうですよね、きな粉できますよねー。(想像中)
なんかおいしそうですね!私も作ってみよっと♪
by take (2008-02-06 03:20) 

sally

あっ生きてた!よかった!よかった!

節分かぁ~ 豆撒かなかった食べなかった。

今日歯医者に行ったの。歯医者さんにも性格があるね。あたりまえだけど。人間だから。
初めて行った歯医者さんなんだけど
おおざっぱな感じなの
いいのか?やる気あるのか?とりあえず、マニュアルの最低ラインこなすか~~みたいな感じ???
でも そんなに嫌じゃない 変なわ・た・し。
そんな歯医者さん来週もいきます。
by sally (2008-02-06 15:11) 

あかねっち

うわぁあああ!!復活待ってましたー!!!
ビールのおつまみに最適ってとこが竹しゃんらしいですね!

ビールを3回飲むごとに、日記の更新に来て下さい★
by あかねっち (2008-02-07 02:39) 

take

>>sallyさま
生きてましたよ、いつも更新遅くてすんません。

さてさて歯医者。
私も微妙なやる気の歯医者さんに通ったことありますよ!
ただ私の時はちょこーっとやって何回も何回も通ったことがあり、
少しめんどくさかった思い出があります・・・・

来週の歯医者さん情報、待ってます!(笑)
by take (2008-02-09 11:49) 

take

>>ねっちちゃん
うあぁぁぁああああ!!ねっちーーー!!
元気?
ブログはちゃんと更新しなきゃね。えへ。

最近ビールのおつまみ(煎餅、キャラメルコーン等)を
一袋あけるごとに更新するつもりっす★太っちゃうゾ★
by take (2008-02-09 11:53) 

亀♪

どこかの地方ではピーナッツ撒くんでしたよね!?
北海道だったかな?
(違ったかな)
(;´∀`)ゞ

きな粉、作ってみましたよ。
(`ー´) フフフ
by 亀♪ (2008-02-10 02:07) 

take

>>亀♪さま

>>どこかの地方ではピーナッツ撒くんでしたよね!?
↑そうなんですか!!Σ(=口=)

きな粉いいですね~、いいな~、、、(よだれ)
by take (2008-02-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活その2今さらですが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。